2019年
8月8日 (木)

『親孝行の日』

こんにちは、住生活事業部・積算担当の今泉です。
いつもブログをご覧頂き、有り難うございます。


モノづくりフェスタも無事に終わり、先日梅雨があけたと思ったら、連日猛暑日が続いています。
エアコンの温度調節大変ですよね。皆様、体調崩していませんか?。
人一倍体が弱いので、自分も体調管理をしっかりしたいと思います。

さて、本日8月8日ですが、ぞろ目の為にいろんな記念日に制定されているようです。
(フジテレビの日・そろばんの日、ちょうちょの日、パチンコの日・・・・他。)

そんな中、今回私は、親孝行の日を紹介したいと思います。
【88】が【母、パパ】と読めること、
【ハチハチ】を並び替えると【ハハ・チチ】になることなどから制定されたようです。

私は、100歳になる祖母と、75歳を過ぎた母と一緒に暮らしています。
そんな祖母も廊下の手摺を一生懸命使って、出来るだけ自分の脚で歩いてトイレに行っています。

原則、「バリアフリー改修促進税制における施工対象」が
次世代住宅ポイント制度の対象となりますが、
手摺の設置・段差の解消・廊下巾等の拡張等に対して、エコポイントがもらえます。



住生活事業部では新築時でのバリアフリー対応が、
そしてリフォーム専門のリニューアル事業部では、先述のバリアフリー改修が対応出来ます。
是非相談下さい。よろしくお願いします。
facebook Instagram
一覧に戻る

資料請求

WEBには掲載しきれない情報が満載
無料資料請求はこちらから

来場予約

実際のモデルハウスで体感しよう
WEB来場予約はこちら

閉じる

×閉じる