2019年
10月31日 (木)

救命講習

こんにちは 工務担当 関口です。

先日前橋西消防署にて普通救命講習を受講してきました。

前回は受講出来なかったので今回が初めてになります。

人形を使っての実技になります。

まずは胸骨圧迫(心臓マッサージ)1分間に100~120回



人工呼吸



胸骨圧迫30回と人工呼吸2回を繰り返します。

実際に行うと汗が出てきました。

胸骨圧迫を行いながらAEDを取付



AED操作



救急車が来るまで繰り返し行います。

AEDの操作はAED本体が音声で指示してくれるので難しくありませんでした。

この対応を行った場合とそのままだった場合での生存率だったり

従来の生活に戻れる確率が上がることを学びました。

現場での作業でも起こりうる事だと思いますので万が一の時には

対応出来る心構えでいたいと思います。








facebook Instagram
一覧に戻る

資料請求

WEBには掲載しきれない情報が満載
無料資料請求はこちらから

来場予約

実際のモデルハウスで体感しよう
WEB来場予約はこちら

閉じる

×閉じる