ページトップ

最新記事一覧

梅雨時の最中

INOMA

すっきりとしないお天気が続いてます。
晴れた日が続くと蒸し暑さがつきまとい、また雨が続くと太陽が恋しくなったりとまるで無いものねだりですね。

イベント情報Facebookにお知らせしてる完成見学会を開催する実邸の完成検査が先日行われました。

真っ白い壁に植栽の緑が加わり安定感を感じさせるおもむきです。
梅雨時の合間に久しぶりに見る太陽は緑の植栽がひときわ色鮮やかに目に映り美しいです。

内観はリビングにある造作デスクの大きな窓から見える外の景色に心休まります。

IMG_7576.jpg

6月25日・26日は完成見学会です。
INOMAの見学会情報は上毛新聞マイホームプラザIECOCORO NAVI30代で建てる群馬の家
WEBサイトでもご確認いただけます。

25日には、挽きたてのコーヒーが味わえるコーヒーサービス
そして26日はお花屋さんのミニブーケをお持ち帰りいただける楽しい企画もご用意しております。

現在、おかげさまで多くのお申込みが入っておりますが、まだ若干の空きある状況です。
是非この機会にINOMAの家をご覧になってください。ご予約お待ちしております。


地鎮祭

現場便り

数日ごとに天気が良かったり、悪かったり、、、梅雨時期は天候が変わりやすくて嫌ですね。
憂鬱な気分になりがちですが、青や紫・ピンクなどの色鮮やかなあじさいが気分を癒してくれます。
INOMAモデルハウス中庭にもあじさいが咲いておりますので、是非足をのばしてください。

さて、秋頃のオープンに向けて、エアサイクル住宅のモデルハウスを建築予定です。
場所は立見建設本社のすぐ近くにある大型分譲地の一画です。詳しい情報はこちら
本日は工事中の安全やモデルハウスの繁栄をお願いし地鎮祭を執り行いました。

soujyahills1.jpg

こちらの分譲地にはエアサイクル住宅のモデルハウスのほか、T'sCASAのモデルハウスも建築予定です。
一度に異なったタイプの住宅がご覧いただけますので、住宅を検討されている方にはとても参考になるかと思います。

地鎮祭の最後に、INOMAとT'sCASAとTATSUMI ESTATEのスタッフ全員で記念撮影。

soujyahills2.jpg

今後、詳しい情報や現場の進捗状況など、随時HPやFacebookでお伝えしていきます。
まだしばらくかかりますが、完成をお楽しみに!


6月イベント

INOMA

晴れたり雨が降ったりと、天気の移り変わりが多い季節になりました。
一雨ごとに色づく紫陽花は日本の風情を感じますね。

イベント情報でもお知らせしてますが先週末開催された6月イベント"家族写真撮影会"に引き続き
お施主様のご厚意により6月25日(土)・26日(日)に完成見学会と構造見学会を同日開催いたします。

20160613173309.jpg

こちらは丁寧につくられたINOMAの完成見学会です。
植栽や外観計画にも配慮し自然と景観に溶け込んだお住まいは
深い庇やウッドデッキはお庭と室内をゆるやかにつなげます。
詳細はこちら。

RIMG4847.jpg
また木造ドミノ住宅OMソーラー構造見学会も同日開催いたします。
こちらは「スケルトン&インフィル構造」を木造で実現したお住まいです。
完成してからではわからない壁の内部や構造の秘密、オープンな空間の魅力を現場でご体感いただます。
詳細はこちら。

是非この機会に足をお運びください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。



大工の技×小泉誠のデザイン

5月とはいえ、今日の日ざしは眩しくて日中は少し汗ばむほどでしたね。

先週末に開催いたしました"前橋市東善町の家"完成見学会も多くのご来場をいただきありがとうございました。
次回は6月25日(土)・26日(日)に完成見学会と構造見学会同日イベントを予定しております。
詳細決まりましたらお知らせいたしますのでお楽しみに。

P1012652.jpg

ところで・・・
INOMAモデルハウスの2Fに設えてある"わざわ座"をごらんになったことはございますか。
有名デザイナー小泉誠さんがデザインされたスツールとハンガーベンチが展示されてます。

IMG_0543.jpg
わざわ座とは・・・

木の家を建てた大工が、誠実な素材でその家に合う家具をつくり、家と一緒に永く愛着をもって使ってもらう。
それを弊社とデザイナーが支援する。木の家をつくると供に心が繋がる新しい家具のかたち。
そして「手仕事を広める運動」です。

INOMAモデルハウスのある「上毛新聞マイホームプラザ/高崎展示場」も6月4日・5日、11日・12日に
イベントを開催してます。是非ともお立ち寄りください。


ゴールデンウィーク

若葉の緑もしだいに色濃くなり、まさに新緑の季節ですね。
窓を開けると風が通って気持ちいいです。

さて、イベント情報にもお知らせしてますが5月14日(土)・15日(日)で完成見学会を開催いたします。

IMG_7976.jpg

こちらの実邸はのどかな見晴らしのよい住宅街に佇み、こだわりの家具やご自身で見立てた
輸入クロスを取り入れたINOMAの世界観をいかした心地よいお住まいです。
この機会に是非足をお運びください。詳しくはこちら。

ゴールデンウィークも後半ですが、今日も沢山のお子様連れ親子で大変賑わってます。
INOMAモデルハウスのある『上毛新聞マイホームプラザ/高崎展示場』でもイベントを開催しておりますので、是非お出かけください。


カテゴリー

バックナンバー