ページトップ

最新記事一覧

大工の技×小泉誠のデザイン

5月とはいえ、今日の日ざしは眩しくて日中は少し汗ばむほどでしたね。

先週末に開催いたしました"前橋市東善町の家"完成見学会も多くのご来場をいただきありがとうございました。
次回は6月25日(土)・26日(日)に完成見学会と構造見学会同日イベントを予定しております。
詳細決まりましたらお知らせいたしますのでお楽しみに。

P1012652.jpg

ところで・・・
INOMAモデルハウスの2Fに設えてある"わざわ座"をごらんになったことはございますか。
有名デザイナー小泉誠さんがデザインされたスツールとハンガーベンチが展示されてます。

IMG_0543.jpg
わざわ座とは・・・

木の家を建てた大工が、誠実な素材でその家に合う家具をつくり、家と一緒に永く愛着をもって使ってもらう。
それを弊社とデザイナーが支援する。木の家をつくると供に心が繋がる新しい家具のかたち。
そして「手仕事を広める運動」です。

INOMAモデルハウスのある「上毛新聞マイホームプラザ/高崎展示場」も6月4日、5日、11日、12日に
イベントを開催してますので家具にご興味のある方は是非ともINOMAへお立ち寄りください。


ゴールデンウィーク

若葉の緑もしだいに色濃くなり、まさに新緑の季節ですね。
窓を開けると風が通って気持ちいいです。

さて、イベント情報にもお知らせしてますが5月14日(土)・15日(日)で完成見学会を開催いたします。
IMG_7976.jpg

こちらの実邸はのどかな見晴らしのよい住宅街に佇み、こだわりの家具やご自身で見立てた
輸入クロスを取り入れたINOMAの世界観をいかした心地よいお住まいです。
この機会に是非足をお運びください。詳しくはこちら。

ゴールデンウィークも後半ですが、今日も沢山のお子様連れ親子で大変賑わってます。
ここINOMAモデルハウスのある『上毛新聞マイホームプラザ/高崎展示場』でもイベントを開催しておりますので、是非お出かけください。


4月イベント

INOMA

やわらかな日ざしが心地よく感じられる季節になりました。
4月に入り、新生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか。

さて、イベント情報へお知らせもしてますが4月10日(日)は甘楽郡甘楽町でOB宅見学会を開催いたします。

sakuranamiki.jpg
こちらのOB様宅は桜並木が愉しめる敷地となっております。
2階の居室から山並みや小川、桜並木など季節を堪能いただけるよう配置計画をして、
家族全員が何気なく存在感を感じられる緩やかに繋がり合う家をイメージした

住みはじめて半年のINOMAの家です。
桜もようやく開花して、今週末は一番の見頃の時期ではないでしょうか。

iezenntai.jpg
OB宅を見学することで、家づくりのイメージがしやすくなることやこうしてよかたという貴重な経験談が
聞ける絶好の機会です。是非この機会に是非足をお運びください。
詳細はこちら


風花

INOMA

3月に入り寒さもだんだんと緩んだかと思えば、今日は冬が戻ったかのようですね。
そんな中、風花が舞っているのを目にしました。
まるで花びらのようにちらちら舞う雪はとても幻想的で素敵です。

さて、3月6日はポカポカ陽気の中、【木造ドミノ住宅とOMソーラーのお話】
弊社スタッフを中心とした【ファブリックパネルをつくろう】イベントを金古町木造ドミノ住宅
モデルハウス内で開催いたしました。

コンパクトな木造ドミノ住宅のため、限られた人数でのご参加でしたがお越しいただきました皆さまは
木造ドミノ住宅の考案者の一人である半田雅俊先生のお話を熱心に聞いてくださり、より木造ドミノについてや
OMソーラーについてご理解いただけたのではないでしょうか。ファブリックパネル作成もFacebook
でのお写真から楽しんでいただけた様子でなにより嬉しく感じます。
今後もイベントを取り入れていきますので、次回も楽しみにしていてください。

12321419_1722108901397721_9027673863985762898_n.jpg

4月イベントは、OB宅見学会を予定しております。
詳細はHP・Facebookにお知らせいたしますので、是非皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

また、INOMAモデルハウスのある「上毛新聞マイホームプラザ/高崎展示場」では明日まで
イベントを開催してますので是非お出かけください。
詳しくはこちら。



2月イベント

日ざしもようやく春らしい輝きを帯び、梅のつぼみもほころび始めたころでしょうか。
ここ群馬も寒さの中にも春風の息吹が感じられ、春の訪れを感じております。

さて、イベント情報にもお知らせしてますが2月20日(土)・21日(日)と
2月27日(土)・28日(日)に2週連続で完成見学会を開催いたします。
2月20日、21日の"高崎市聖石町の家"は、大きな窓で光をたっぷり取り入れプライベートと共有空間をしっかり確保したメリハリのあるお住まい。
そして、"前橋市総社町の家"2月27日(土)・28日(日)はどこを通っても家族が中心に集まり生活動線が配慮された風がぬけるリビングがみどころです。
この機会に是非足をお運びください。

miyata.jpg

また、3月6日(日)は木造ドミノ住宅のモデルハウスを会場にイベントを開催する予定です。
こちらは建築家の半田雅俊先生をお招きし、構造に関する内容やOMソーラーに関するお話をしてくださいます。
同時にワクワクするようなワークショップも予定しております。
詳細が決まり次第HP・Facebookにてお伝えします。是非お楽しみに。


カテゴリー

バックナンバー