ページトップ

最新記事一覧

お引き渡し

現場便り

本日S様邸のお引き渡しでした。
展示場で初めてお会いしてから約1年3ヶ月、ご家族の想いのこもった家が完成です!

20170715190142.jpg

暮らしが始まってからが本当のお付き合いの始まりです。

20170715190803.jpg

今後ともよろしくお願いいたします。


色の心理学

INOMA生活

今日は「色の心理学」という書籍のご紹介です。

皆様もお好みの色があると思いますが、色の持つ不思議な力をわかりやすく解説してる本です。
たとえば、赤い部屋と青い部屋では感じる温度が違うという事はなんとなく私にも理解できますが
(青い方が涼しく感じますよね)

赤い部屋と青い部屋では時間の長さが違うそうです。
赤と青それぞれの部屋に同じ時間滞在した場合、赤い部屋では長く感じ青い部屋では短く感じるそうです。
ファミリーレストランの内装には、暖色系の黄色やオレンジ赤などが多く使われてますが、食欲をそそる
という効果のほかに、長く滞在した満足感を与える効果もあるそうです。

お子さんのお部屋はカーテンなどブルー系にするといいかもしれないですね!

このような視点とお客様のお好みの色を上手に取り入れたインテリアのご提案をさせていただいておりますので
お時間のある時に高崎展示場に遊びにいらしてください。
皆様のご来場をお待ちしております。

IMG_6624 (360x480).jpg



建て方

現場便り

6月22日に梅雨の晴れ間に高崎市のK様邸の建て方が行われました。
前日は土砂降りの雨でどうなることかと心配でしたが、お施主様の日頃の行いでしょうか、快晴に恵まれ予定通り行われました。

P1060259 (480x360).jpg

完成は10月下旬を予定していて、お施主様のご厚意で完成見学会も行わせていただく予定です。
これから暑い日々が続きますので、職人の皆様熱中症に気をつけてがんばってください。


水無月のころ

INOMA

水無月のころ、街中まるで折り紙のような紫陽花が色づいてます。
紫陽花にもいろいろな種類がありますが、展示場に咲く紫陽花は淡いガクアジサイ。

IMG_6279 (480x360) (2).jpg

装飾花の数が少なく謙虚に見えることにちなんで花言葉も謙虚です。

IMG_6280 (480x360).jpg

IMG_6295 (360x480).jpg

先日の"吉井町の家"の完成見学会で飾られた紫陽花です。
シンプルなお部屋に一輪飾るだけで、お部屋の表情も変わります。
謙虚に咲いていた紫陽花も存在感がありますね。



梅雨入り間近

INOMA

梅雨といえば紫陽花が連想されますが、水色や薄紫、ピンクなど、淡く色づいた紫陽花が観られるのも間近です。そんな風情ある紫陽花は、梅雨時の憂鬱を癒してくれますね。

さて、GWにグランドオープンいたしました"dominoz"新モデルハウスもおかげ様で多くのお客様にご来場いただきました。そして植栽が加わり、少し表情がかわったdominozモデルハウスが6月11日にご覧になれます。

P1010330 (480x360).jpg

設計スタッフが丁寧にご案内いたしますので、庭を取り込んだ設計にも是非ご注目頂ければと思います。
詳細はこちら。

また、6月18日(日)に「高崎市吉井町の家」完成見学会を開催いたします。

sekiguchi.jpg

こちらは太陽エネルギーを発電・暖房と最大限に活用するOMクワトロソーラーを搭載したZEH平屋のお住まいです。南面は2m近く張り出させた軒により,夏の強い日差しを遮ったり、洗濯干しにも活躍しそうです。
24.75坪とは思えないダイナミックな外観と心地よい室内空間を是非、体感してみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら。
多くの方々のご来場をお待ちしています。



カテゴリー

バックナンバー