ページトップ

最新記事一覧

エアサイクル住宅現場便り

現場便り

昨日、エアサイクル住宅の建て方(上棟)を行いました。
1階の梁がかかった時の様子です。

20160728124240.jpg

監督が指示を出しています。

20160728124548.jpg

2階の剛床を貼っているところです。

20160728124902.jpg

ついに骨組部分が完成しました。

20160728125409.jpg

エアサイクル住宅の特徴の一つが屋根断熱材「シャルーフ」です。
屋根裏に通気層を設けて空気を排熱することにプラスして、屋根側に貼られたアルミシートによって輻射熱を遮熱し、なおかつ断熱もするという3つの効果があります。

20160728130101.jpg


8月20(土)21(日)にはエアサイクル工法で建てた実邸をご覧いただける見学会を開催予定です。
詳細はこちら


エアサイクル住宅現場便り

現場便り

以前のコラム地鎮祭でもお届けしましたが、エアサイクル住宅の工事が始まりました。
こちらは基礎配筋工事が仕上がった時の写真です。

ackiso1.jpg

配筋工事が終わった段階でスラブ(底盤)部分のコンクリートを流すのではなく、スラブと立ち上がり部分のコンクリートを一体で打ちます。
そのため、配筋工事が終わった段階で型枠を兼ねた「プラキソ」を設置します。

ackiso2.jpg

エアサイクルの基礎は「コラムベース基礎」といい、床下の通気性がとても良いことが特徴です。

ackiso5.jpg

土台敷きも終わり、明日はいよいよ建て方です。

ackiso4.jpg


部屋の中から見える景色

INOMA

毎日、忙しく生活をしていると時には心も身体も疲れてしまいますよね。
そんなとき青空や緑を見て癒されることってありませんか?

INOMAは間取りを考える際に、各御施主様の生活様式やご希望に合わせて心地良い空間づくりをするよう心掛けています。
心地良い空間づくりには様々な要素がありますが、そのなかの1つが窓。
窓は光を取り込む、風を取り込むことが重要な役割です。
それらの役割以外に、窓から見える景色というのも心地良い空間づくりには重要だと考えます。

ar_1.jpg
こちらは今週末に見学会を行う住宅の写真です。窓から見える多くの緑が美しくて心が癒されます。
立ったり座ったりと様々な体勢であっても、人の目線のなかに緑があるように工夫されています。

ar_2.jpg
その他にも抜けるような空と自然な山々が眺められる窓も...。
こうして緑に包まれた空間にいると、イライラした気持ちも自然と収まってきます。

心地良い住まいを意識した空間づくりは、弊社のスタッフが様々なご提案させていただいています。

今週末の見学会では、設計士より家づくりのポイントなどの話が聞くこともできますので、是非ご参加ください。
詳しくはこちら。みなさまのお越しをお待ちしております。


7月イベント

梅雨明けが待ち遠しい中、リビングにささやかながら七夕飾りをしました。
ふと、昔はどんなコトを書いていたのか・・・と、子供の頃を思い出しながら
四季の行事を楽しむのもいいですね

IMG_8505.jpg

さて、7月イベントのお知らせです。
今月は7月2日(土)、3日(日)と構造見学会の日程を増やし、10日(日)も引き続き予定しております。
まだまだご予約できますので、この機会に是非ご見学お待ちしております。詳細はこちら。

また、7月16日(土)・17日(日)は平屋の実邸がご覧いただける完成見学会を開催いたします。
イベント情報にお知らせしておりますので、お申込み予約はじまりました。

P1011852.jpg

詳細はこちら。

是非この機会に多くの方々のご見学をお待ちしております。


梅雨時の最中

INOMA

すっきりとしないお天気が続いてます。
晴れた日が続くと蒸し暑さがつきまとい、また雨が続くと太陽が恋しくなったりとまるで無いものねだりですね。

イベント情報Facebookにお知らせしてる完成見学会を開催する実邸の完成検査が先日行われました。

真っ白い壁に植栽の緑が加わり安定感を感じさせるおもむきです。
梅雨時の合間に久しぶりに見る太陽は緑の植栽がひときわ色鮮やかに目に映り美しいです。

内観はリビングにある造作デスクの大きな窓から見える外の景色に心休まります。

IMG_7576.jpg

6月25日・26日は完成見学会です。
INOMAの見学会情報は上毛新聞マイホームプラザIECOCORO NAVI30代で建てる群馬の家
WEBサイトでもご確認いただけます。

25日には、挽きたてのコーヒーが味わえるコーヒーサービス
そして26日はお花屋さんのミニブーケをお持ち帰りいただける楽しい企画もご用意しております。

現在、おかげさまで多くのお申込みが入っておりますが、まだ若干の空きある状況です。
是非この機会にINOMAの家をご覧になってください。ご予約お待ちしております。


カテゴリー

バックナンバー