ページトップ

最新記事一覧

建て方

現場便り

6月22日に梅雨の晴れ間に高崎市のK様邸の建て方が行われました。
前日は土砂降りの雨でどうなることかと心配でしたが、お施主様の日頃の行いでしょうか、快晴に恵まれ予定通り行われました。

P1060259 (480x360).jpg

完成は10月下旬を予定していて、お施主様のご厚意で完成見学会も行わせていただく予定です。
これから暑い日々が続きますので、職人の皆様熱中症に気をつけてがんばってください。


水無月のころ

INOMA

水無月のころ、街中まるで折り紙のような紫陽花が色づいてます。
紫陽花にもいろいろな種類がありますが、展示場に咲く紫陽花は淡いガクアジサイ。

IMG_6279 (480x360) (2).jpg

装飾花の数が少なく謙虚に見えることにちなんで花言葉も謙虚です。

IMG_6280 (480x360).jpg

IMG_6295 (360x480).jpg

先日の"吉井町の家"の完成見学会で飾られた紫陽花です。
シンプルなお部屋に一輪飾るだけで、お部屋の表情も変わります。
謙虚に咲いていた紫陽花も存在感がありますね。



梅雨入り間近

INOMA

梅雨といえば紫陽花が連想されますが、水色や薄紫、ピンクなど、淡く色づいた紫陽花が観られるのも間近です。そんな風情ある紫陽花は、梅雨時の憂鬱を癒してくれますね。

さて、GWにグランドオープンいたしました"dominoz"新モデルハウスもおかげ様で多くのお客様にご来場いただきました。そして植栽が加わり、少し表情がかわったdominozモデルハウスが6月11日にご覧になれます。

P1010330 (480x360).jpg

設計スタッフが丁寧にご案内いたしますので、庭を取り込んだ設計にも是非ご注目頂ければと思います。
詳細はこちら。

また、6月18日(日)に「高崎市吉井町の家」完成見学会を開催いたします。

sekiguchi.jpg

こちらは太陽エネルギーを発電・暖房と最大限に活用するOMクワトロソーラーを搭載したZEH平屋のお住まいです。南面は2m近く張り出させた軒により,夏の強い日差しを遮ったり、洗濯干しにも活躍しそうです。
24.75坪とは思えないダイナミックな外観と心地よい室内空間を是非、体感してみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら。
多くの方々のご来場をお待ちしています。



dominoz現場だより3

INOMA現場便り

いよいよ今週末にオープンを控えた「dominoz」。

本日は、家具や小物などを搬入し内装のしつらいを行いました。
ご見学いただいく方達に、より生活のイメージが湧きやすくなっているかと思います。

また、オープンに向けての最終打合せと勉強会を行いました。

dominoz meeting.jpg

ドミノ工法やOMソーラーについて知りたいことがありましたらお気軽にスタッフまでお訪ねください。

内外装ともに非常に良い仕上がりとなっていますので、是非多くの方にご覧いただきたく思います。

GWの予定がある方もいらっしゃるかと思いますが、5/5(金)~7(日)の3日間で開催しています。
当日はお子様の手仕事体験など、いろいろと催しを用意していますのでぜひ足をお運びください。


dominoz現場だより2

現場便り

先週は、満開の夜桜を楽しんできました。
夜なのに、花見日よりの暖かさで上着もいらないくらいでしたが・・
数日後、急に寒くなりましたね。こんな花冷えの時期は、上着を一枚羽織るべきか少し悩んでしまいます。

さて、少し前のdominoz現場です。dominozの特徴として、仕上げも含め極力無垢材、構造材を積極的に取り入れています。

P1010093.jpg

下の写真は、現場で作業をしてる大工さんがスタディーコーナーに取り付けるカウンター材を加工している風景です。

P1010080.jpg

大工さんの丁寧な仕上がりに感心です。"dominoz"についての詳しい内容はHACOMOLOGをお確かめください。ゴールデンウィークの公開が楽しみです。


カテゴリー

バックナンバー