ページトップ

最新記事一覧

木枯らし一号が吹いた朝

INOMA

29日の台風が明けた30日は、関東地方に木枯らし一番が吹き荒れました。
そして夜から気温が急激に下がり、31日の前橋の朝は今季最低の7℃。
こういう気温の差が激しい時期はドミノ住宅の快適さを実感します。
前橋のdominozモデルハウスの温度の状況をご覧ください。

b0381174_11513683.jpg

ここは暮らしていないのでエアコンも点けていませんから自然状態の温度が測れます。
また、これに生活熱が加われば2~3℃室温が上昇します。
つまり今日のように冷え込んだ朝でも室温は20℃ちょっとある中で目覚められます。

ここでご覧いただきたいのが、外気温の急激な変化に対して室温の穏やかな変化です。
断熱性能の悪い家は外気温の変化で室温が下がりヒートショックの原因になります。
慶応義塾大学伊香賀教授の研究では、ヒートショックが起きる家と起きない家に暮らす人で、健康寿命が4年違うというから驚きです。
特に高齢者にヒートショックの影響が出やすいので、家を建てるときには大切なことです。
ドミノの家は70年暮らせるように設計されていますので、現在30歳でも100歳までこの家に暮らすのですから。
暮らすということは良いコンディションの時ばかりではありません。
これからの季節、赤城降ろしの空っ風が吹く前橋のdominozの温度状況を毎日24時間中継しています。
ぜひ観察してみてください。


完成間近!

INOMA現場便り

もうすぐ完成!
順調に工事も進み、間もなく完成です。

P1060382.jpg

お客様のご厚意により、10月21日・22日の2日間で富岡市七日市町高崎市八幡町にて

P1060388.jpg

完成見学会を行わせていただきます。

楽しみにしていてください!!


秋晴れの今日

現場便り

昨日の雨が嘘のように、雲一つない秋晴れの吉日に、前橋市のT様邸の建て方が
順調に進んでおります。

IMG_78101.jpg

2月中旬の完成を目指して力を合わせて頑張っていきましょう。


高校生職場体験

INOMA

秋の長雨で、ここ数日の間に朝晩の気温がぐっと下がりましたが今日も雨。
薄手のカーデガンが必要なくらい肌寒かったですね。

一昨日は弊社で毎年行われている、短期インターシップが実施され、
4人の高校生達が職場体験にきました。
現場見学や監督、設計の流れや、展示場の業務内容等一通りの仕事を体験しました。

キラキラしたその目は、真剣に学ぼうとする意志が感じられ本当に素晴らしい生徒さん達でした。

IMG_7624.jpg

最終日にINOMAモデルハウスを見学後、コンシェルジュのお仕事の一環として、9月28日(木)にINOMAモデルハウスにて開催するヨガ教室無料体験会のご案内をA看板に作成してくれました。

IMG_7626.jpg

4人の自由な発想で素敵な看板が出来ました。
高校生の皆さん、ありがとうございました。


夏の終わりに

INOMA現場便り

猛暑が少し和らいだかのように感じるころですが、もうすぐ夏も終わりですね。
夏の終わりと言うと、少し寂しい感覚になってしまいますが、夏から秋に移りかわる
季節もいいですね。

明日から開催の完成見学会"若宮町の家"へ現地確認に行ってまいりました。

IMG_7349.jpg

こちらは閑静な住宅街に佇み、廊下をなくすことでお部屋を広々と見せ、収納を多く取り入れた工夫など
ご家族のこだわりが詰まったお住まいです。

IMG_0817.jpg

みなさまのご来場心よりお待ちしております。

見学のご希望がございましたら、まだ若干空きがありますのでINOMAモデルハウスへお電話ください。
同日、INOMAモデルハウスのある"上毛新聞マイホームプラザ高崎会場"も二日間夏祭りを開催していますので
是非お楽しみください。

今日は湿度が高く雲があつく、カラッとしたお天気ではありませんでしたが
8月最後の週末はお天気だといいですね。


カテゴリー

バックナンバー