2019年
8月22日 (木)

大工の作業紹介2

こんにちは。
大工の加藤です。

今回はバルコニーの大工工事について書いていきたいと思います!
バルコニーは初めてだったので、最初に親方に説明を聞いてから施工しました。

まず雨が降っても流れるように勾配をつける作業です。
墨で基準線を付け、丸鋸で木材を斜めに加工しました。



斜めに加工した木材を並べその上にベニヤを敷き、ボンドを付けて釘で止めていきます。
釘のピッチ(釘と釘の間隔)は150mmで止めました。





ここまでがバルコニーの大工工事になります。
作業終了後に次の業者さんにバトンタッチです!
初めての施工だっただったので、説明を良く聞いて考えながらの作業になりました。
自分なりに上手く施工できて、親方からもOKを貰えたので良かったです。
これからも出来る事をドンドン増やして頑張っていきたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました!
facebook Instagram
一覧に戻る

資料請求

WEBには掲載しきれない情報が満載
無料資料請求はこちらから

来場予約

実際のモデルハウスで体感しよう
WEB来場予約はこちら

閉じる

×閉じる