2019年
7月12日 (金)

上里町S様邸完成見学会 vol.1

こんにちは、設計の戸塚です。

あと何週間かするとお子様たちは夏休みに突入しますが
みなさま、夏の予定はもう決まりましたか?

INOMAでは、8/17(土)・18(日)の2日間、埼玉県上里町S様邸にて完成見学会を行います。

今回はこのブログにてS様と一緒に行ってきた家造りについて、何回かに分けてお話ししたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S様との出会いは去年の春、今から1年ちょっと前でした。
展示場を色々と見て回り、INOMA高崎展示場のリビングを見た瞬間、「これがいい!」と思ってくださったようです。
ゆったり広々とした明るいリビングや手触りの良い木の質感など、S様のイメージに近いものがありました。



その後、実際のお家の完成見学会に2回ご参加いただきました。
1件目の見学会ではS様邸にも採用いただいた、暖炉のあるお家。
2件目の見学会は縦長の間取りで、S様のお土地形状と少し似ているお家でした。そのお家は大きな吹き抜けも有り、とてもイメージが湧いたそうです。

モデルハウスも素敵ですが、実際に住まわれるお家を見ていただくと、リアルなサイズ感や住まわれる人のこだわりのポイントなどがわかります。また、モデルハウスと実際のお家とのギャップが無いかを確かめるためにも家造りの計画の中で完成見学会は必ず参加いただきたいイベントです。

完成見学会や他社のモデルハウス等を見てイメージを湧かせたS様が希望するポイントは
・広々としたリビング
・外部にも木を使ったぬくもりのある外観
・ちょっとした遊び心
でした。

実は、S様邸には3つ目のちょっとした遊び心がリビングの真ん中にあります。
それが何なのかはまたのお楽しみ。

次回のブログでは、間取りで考えたことについてお話ししたいと思います。

facebook Instagram
一覧に戻る

資料請求

WEBには掲載しきれない情報が満載
無料資料請求はこちらから

来場予約

実際のモデルハウスで体感しよう
WEB来場予約はこちら

閉じる

×閉じる