ページトップ

最新記事一覧

こだわりの家具 わざわ座

INOMA

先月、数年前に平屋をお建ていただいたS様がご来場くださいました。
時が経つのは早いもので、 久しぶりにお会いしたお子様は、この春小学校に入学されるとか。

「こんにちは。」ときちんとご挨拶する様子は、数年前のあどけなかった頃と比べると
一段と成長され凛とした姿勢です。

この度、お施主様から、お子様の勉強机に、わざわ座のテーブルを使いたいとご依頼があり
早速設計スタッフと、打ち合わせを進めさせて頂くことになりました。

DSC00287 (500x332).jpg

わざわ座とは・・

木の家を建てた大工が、誠実な素材でその家に似合う家具をつくり、家と一緒に永く愛着をもって使ってもらう。
それを工務店とデザイナーが支援する。木の家具をつくると共に心が繋がる新しい家具のかたち。
そして「手仕事を広める運動」です。

concept_main (1).jpg

ご来場頂いたS様ご家族も大変喜んでいただき、引き渡し後もこうして、お施主様と交流でき、
大工の手仕事で製作した、こだわりの勉強机と供に、お子様の成長姿が見られることは大変嬉しいです。

DSC08950 (500x332).jpg

こちらは、わざわ座家具のイメージ写真になります。
お子様の勉強机完成が楽しみですね。

今後も、お客様の笑顔とふれあえることを私達スタッフも愉しみにしております。



住むということ。

INOMA

試着、試食、試乗。
毎日を過ごす中で、私達は常に自分に合った良い物を選んで生活しています。
着るものも、食べるものも、乗るものも試すことが出来るのに、住むことは試せないのは何故なのでしょうか?
一生の中で、一番大きい買い物なはずの住宅。
それを試さずに買うのは、もったいないと思いませんか?


弊社では、モデルハウス"dominoz"への宿泊体験が出来るようになります。
土間の楽しみ方、空間の広がり、家族との距離、素材感など、実際に宿泊して是非ご体感下さい。
ペレットストーブやOMソーラーのご体感も併せてして頂けます。

体感して感じたこと、気に入ったところ、きっとあるかと思います。
それに気付ける、試す場所として"dominoz"をご活用下さい。

DSC00593.jpg

現在、スタッフ一同お客様に気持ちよく過ごして頂けるよう、準備を進めております。
ぜひ貴方も、自分に合った良い物を探しにいらして下さい。

休日にご家族との時間をゆっくり過ごしたり、仕事終わりにご家族と一緒にdominozへ帰宅したり、お気軽に何度でもご体感頂けます。

DSC00624.jpg

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。


ガーデンセラピー

INOMA

冬の寒さがピークのこの時期は、毎年必ずインフルエンザが流行っているという印象です。
今年も周りに体調不良な人もちらほら・・!それ以来予防注射はもちろん、手洗い&うがいを欠かさずマスクで完全予防もしています。
くれぐれもインフルエンザに気をつけてお過ごしください。

弊社では、(株)チームネット代表の甲斐氏(写真左)にお越し頂き、「暮らしを拡張させる 外改善」の社内向け勉強会を定期的に行っています。
昨日は、ガーデンセラピーナビゲーターの 堀先生(写真右)にお会いしました。

IMG_5267.jpg

植物のある暮らしを全般に、ガーデニングやハーブの活用方法の提案や、植栽を定期的にメンテナンスする等、堀先生のワークショップにも大変興味を持ちました。

堀先生のワークショップは、庭に生えている植栽を使った、スワッグやハーブリース、庭に植えたハーブを、ハーブティーとして頂きます。
日々の暮らしの中で植物を育て、その成長や収穫、季節の変化などを五感で楽しむことは、ストレスを和らげ、病気になりにくい心身に整えていくと言われます。
健康づくりにも役立ち、そんなワークショップを私達も、お客様へご提供できたらと思います。

お庭を観賞するものから、植物を育む場として、10年後を見越してガーデンデザインをし、花壇を作ったり、植物を植えたり
お庭はいきなり完成形ができるものではないのだと改めて思いました。

モデルハウスでもパーゴラを設置して、植物を植えたところから始まりです。
展示場では定期的にワークショップ等開催して来ましたが、先生の活動内容に対して感銘を受け、今後のワークショップをより良いものにしていきたいと思いました。

いつの日か、ガーデンセラピーを実践できる日が来ると思いますので、お愉しみに!

DSC00134-1.jpg



2019

INOMA

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

2019年もスタートし、平成最後の年になりました。
高崎展示場も今日から気を引き締めてスタートになります。

IMG_0136.jpg

昨年は、INOMAホームページをお読みいただき誠にありがとうございました。
弊社住宅事業部も、昨年よりInstagram配信をしておりますので、facebookと併せてお読みいただけますよう
よろしくお願いいたします。

本年も、イベント情報やコラムを皆さまへ発信できますよう励んでまいりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。


全館空調搭載!「朝日町の家」 完成見学会

INOMA現場便り

11月24日(土)・25日(日)は、全館空調搭載!「朝日町の家」完成見学会を開催いたします。
当日、完成見学会の会場になるお住まいの、外構造園ができ、内観のしつらえ等ようやく整いました。
既にたくさんのご予約をいただいております。

megurisamasoto.jpg

こちらのご見学は、パッシブデザインの要素を採用し、冬は床下から暖房を、夏は天井から冷房する
24時間全館冷暖房システム「パッシブエアコン」になります。
全館空調体感見学会 -空調のイメージが変わる3日間-11月23日・24日・25日のうち
2日間同日開催になります。
室内の温熱環境を1年中快適に維持する、全館空調のパッシブエアコンを搭載しております。

いよいよ24日(土)・25日(日)見学会がはじまります。
見学希望の場合、まだ若干空きがございますのでお急ぎください。
イベントフォームにてお申し込みいただくかINOMA高崎展示場(027-362-3400)へ直接お電話ください。

この機会に是非ご体感ください。
心よりお待ちしております。



高校生職場体験

INOMA

秋の気配が色濃くなり、朝晩は肌寒く感じるようになりました。
夏の疲れは今頃くるので体調には十分気をつけましょう。

9月19日(水)から3日間は、弊社で毎年行われている短期インターシップが実施され4人の高校生が職場体験にきました。
現場見学、監督、コンシェルジュ、設計士等の一通りの仕事内容の説明を受けていただき
初日は、建築工事作業所等、建築工事に関する内容や現場監督の仕事等を学習していただきました。

二日目は、モデルハウスの見学や業務内容等を学習しました。
INOMAモデルハウスのご案内の際、新商品OMXの体感をしていただきました。

IMG_3803.jpg

ハーバリウムを作成していただき素敵な作品が出来上がり、大変満足な一時でした。

最終日は、設計スタッフによる住まい教室体験をしていただきました。
型紙に自分たちの将来の家の室内、リビング等の配置計画してもらいました。

DSC09212.jpg

現実よりは夢を描いていただき、楽しさを知っていただく為のはじめての配置計画作業です。
真剣な眼差しで作業に取り組んでいただき、話も聞いてくれて私達にとってもよい刺激になりました。

将来の夢は、建築に関係する仕事に携わりたい!と、笑顔でお話をしてくれました。

IMG_3805.png

将来が楽しみですね。




中学生職場体験

INOMA

9月中旬になり、秋を感じる季節になりました。
ここ最近、朝晩は肌寒く感じる日も増え、あたたかい飲み物が美味しく感じられます。

一昨日は弊社にて毎年行われている職場体験が実施され、5人の中学生が3日間学習に訪れました。
設計士の仕事についての基礎知識を学んだり、土木工事の測定機器に触れたり、現場監督、大工さんの仕事を体験して頂きました。
最終日、高崎展示場モデルハウスの中で、リニューアルしたばかりのOMXを体感していただき、新商品の内容にも興味津々でした。

IMG_1417.jpg

時間があまりなかったのですが、お部屋のドアに飾る木工のネームプレートを作成していただきました。
プレートを乾かしている間、モデルハウス案内をしたり、説明等を聞いてくれて時間が経つのもあっという間でしたが、作品が出来上がりました。

IMG_3689.jpg

さすがモノ作りが大好きな中学生達です!建築関係の職に就きたいとのこと、将来が楽しみですね。
プレート持った姿、とてもいい笑顔でした。


カテゴリー

バックナンバー